未分類

ウエディングプランナーの選び方について紹介します

結婚式を挙げるときに頼りになるのがウエディングプランナーです。

人生の重要なイベントの1つである結婚式は最高のものにしたいですよね。

今回はそんなウエディングプランナーの選び方について、詳しく紹介していきたいと思います。

ウエディングプランナーとは

ウエディングプランナーとは、結婚式の実際のプランニング、式の具体的な準備、当日の本番の仕切りなど、結婚式を始まりから終わりまで幅広くサポートしてくれるスタッフのことをいいます。

はじめての結婚式は誰でも不安になることが多いため、結婚式への不満や不安をしっかりと解消してくれてサポートしてくれる信頼できるウエディングプランナーを見つけましょう。

ウエディングプランナーの選び方

早速、ウエディングプランナーの選び方を紹介していきますので参考にしてみてください。

結婚式場所属のウエディングプランナー

定番の選び方であるホテルやチャペルなど、結婚式場所属のウエディングプランナーを選ぶ方法になります。

会場側がウエディングプランナーを用意してくれるため、自分たちで探す手間が省けて時間短縮になります。

プランやドレスなど会場の提携先のものから選ぶことになります。

結婚式プロデュース会社のプランナーやフリーランスのプランナー

自分たちで色々と決めたい、こだわりたいと考えている場合には結婚式プロデュース会社のプランナーやフリーランスのプランナーに依頼することをおすすめします。

個性的なプランに対応可能ですので、自由な結婚式を実現することができます。

得意分野・相性で選ぶ

ウエディングプランナーによって得意分野が異なってきます。

自分たちの結婚式イメージを細かく把握したうえで実現してくれるウエディングプランナーを選びましょう。

また、新郎新婦とプランナーとの相性は重要になってきますので慎重に選んでみてください。

まとめ

ウエディングプランナーの選び方についてご紹介しました。

満足いく最高の結婚式を実現するためにも、慎重にウエディングプランナー選びを行ってみてください。

プロポーズ後から結婚式までの流れとは?それぞれのポイントも紹介お付き合いしている方にプロポーズされたら、とても嬉しいことですよね。 しかし、婚約が決まれば色々としなければならないことがあります。 ...