未分類

結婚式のウェルカムボードとは?おすすめのデザインを紹介します

結婚式での重要なアイテムのひとつと言われているウェルカムボードは、デザインなどどうしようと悩まれる方は多いのではないでしょうか。

こだわってふたりらしく、世界に1つだけのウェルカムボードにしたいですよね。

今回はそんな結婚式のウェルカムボードに関して、詳しく紹介していきたいと思います。

結婚式のウェルカムボードとは

結婚式のウェルカムボードとは、結婚式会場の入り口や受付に飾ってゲストをお迎えするアイテムになります。

ゲストへ会場の場所を案内したり、新郎新婦からのお出迎えの意味を込めて、写真パネルやイラストを飾ったりさまざまなデザインが存在します。

ウェルカムボードの製作は専門業者に依頼するだけでなく、最近では新郎新婦による手作りのウェルカムボードも増えてきています。

ウェルカムボードは結婚式必須アイテムになりますので、こだわって製作してみましょう。

おすすめのウェルカムボードデザイン

早速、おすすめのウェルカムボードのデザインをみていきますので参考にしてみてください。

シンプルなデザイン

素材にこだわったシンプルなデザインは常に人気になります。

シンプルなデザインのものだと結婚式後も新居に飾れたりするためおすすめです。

ドライフラワーや造花

花を主役にしたウェルカムボードは華やかでおしゃれになります。

花の色やデザインによって大きく雰囲気が変わり、存在感を発揮してくれます。

アクリル板やガラス

景色に溶け込むような洗練された印象にすることができます。

中に花を入れたり、フレームをこだわったり、裏を絵の具で塗ったりしておしゃれにすることができます。

黒板やブラックボード

黒板に白い文字やイラストを描くことでおしゃれなカフェの看板みたいにすることができます。

額に入れるとアンティークのような落ち着いた雰囲気になります。

まとめ

今回は結婚式のウェルカムボードに関してご紹介しました。

クオリティの高いおしゃれなウェルカムボードを簡単に自作することが可能になっていますので挑戦してみてくださいね。

プロポーズ後から結婚式までの流れとは?それぞれのポイントも紹介お付き合いしている方にプロポーズされたら、とても嬉しいことですよね。 しかし、婚約が決まれば色々としなければならないことがあります。 ...